その他の業種もお任せ下さい
動物病院を経営している方へ 開業を考えている方へ

所長ブログ

2013年1月31日 木曜日

お客様と税理士それぞれの役割でリアルタイムな経営

京都市左京区にある小杉將之税理士事務所では自計化支援を行っております。
自計化とは帳簿の記帳や請求書、領収書などの作成など会社の経理事務を自社で行うことを言います。

中小企業や従業員数の少ない会社やお店は忙しく、ついつい税理士や会計士に全てを任せてしまう事も少なくありません。
当税理士事務所では全ての経理を行うのではなく、自社で経理事務も行えるように支援しております。

単純な作業などは自社で行い、高度な作業は税理士などが行う事で、一部の会計処理費用の削減となります。
そして高度な作業は税理士に任せることで、正確であり時間も短縮でき安心できます。

また、経費の削減だけでなく自分たちで経理処理を行うことで、自社の状況がリアルタイムに知ることができます。
それは経営の修正がリアルタイムに行えるということにもつながります。

お客様にできることはお客様で、税理士が行う方が良いことは税理士がすることで相談もしやすく、これからの経営について計画しやすくなるのです。

投稿者 小杉將之税理士事務所 | 記事URL

2013年1月30日 水曜日

お客様とのコミュニケーションのための月次巡回監査

京都市左京区にある小杉將之税理士事務所では月次巡回監査を行っております。
それは、お客様先に月に一度訪問させて頂き、会計帳簿やその他の必要書類を確認していきます。

毎月確実にチェックすることで、帳簿や請求書などの取引が正確に行われているかなど、会社の現状を把握することができます。
こまめなチェックは会社にとってタイムリーな情報や状況がわかりやすくなり、経営方針など、あらゆる方向へと導きやすくもなります。

最近はどのような場合もメールやパソコンで処理する時代です。
確かに簡単でスピードもあり大変便利なものです。

もちろん当税理士事務所でもメール等、色々な事で利用しています。
しかしお客様の会社に出向き、実際の現状を実際の目で確かめると言うアナログ的な方法も忘れてはいけないと考えております。

お客様と実際にお会いする事で、会社の経営化計画や黒字化支援などのご相談もしやすくなるものです。
また、当税理士事所では経営についてのセミナーも定期的に行っております。
経営についてのあらゆるテーマで開催しておりますので、ぜひご利用下さい。

投稿者 小杉將之税理士事務所 | 記事URL

2013年1月28日 月曜日

動物病院の開業前後と経営をサポートします。

京都市左京区にある小杉將之税理士事務所では、数多くの業種の方の税務申告や経営などのサポートをさせて頂いております。
その中でも特に動物病院の開業や黒字化支援などには自信を持ってサポートさせて頂いております。

動物病院を開業するには最初の基本プランが重要です。
開業時期だけ決め、思いのままに進むのでは、開業後の経営にも影響が及ぶことがあります。
予算に余裕を持ち、予算に応じて納得できる物件を探します。
予算に余裕を持たせておけば気持ちにも余裕ができ安心です。

そして物件が見つかれば周囲の診療調査も忘れずに行います。
その後、事業計画書の作成や資金、広告方法や病院の建築や諸届けなど、ひとつひとつ丁寧に行います。
最初からきちんと細かくプランをたてることで、何か問題が出た場合でも対応が可能です。

そして開業された後も当税理士事務所は万全な体制でサポートさせて頂きます。
黒字体質の病院になるため、一緒になって頑張らせて頂きます。


開業前の動物病院だけでなく開業されていてもサポートさせて頂きますので、ぜひご相談下さい。

投稿者 小杉將之税理士事務所 | 記事URL

2013年1月24日 木曜日

リスクマネジメントのご相談も小杉税理士事務所へ

京都市左京区にある小杉將之税理士事務所では、あらゆる業種の方へのサポートを行っております。
開業前後の基本的なサポートや経営サポートはもちろん、企業を危険から守るためのリスクマネジメントのアドバイスもさせて頂いております。

リスクマネジメントとは会社を危険から守るための損害保険のことです。会社経営にはさまざまなリスクを伴うことがあります。
売掛金や貸付金の貸し倒れや思わぬ災害など、リスクには予想を超えたものもあるかもしれません。

それ故に損害保険は必要不可欠であり、当事務所でも必要性と的確なアドバイスをさせて頂いているというわけです。
保険の話は保険代理店からの話だけで良いようですが、実はこの保険にこそ税理士のアドバイスは欠かせないと考えております。

保険代理店は不特定多数の方への勧誘を対象としていますが、税理士は顧客に対してのアドバイス、つまり経営の実情や家族のことなど、さまざまなことを把握しているからこそできるアドバイスができるわけです。
そのため、どのような保険に加入すれば良いのかなど、無駄のない加入方法もアドバイスできると考えております。

企業のこれからのため、経営だけでなく、さまざまなご相談に自信をもって応じております。

投稿者 小杉將之税理士事務所 | 記事URL

2013年1月16日 水曜日

企業の未来へのサポートはお任せ下さい。

京都市左京区にある小杉税理士事務所は、税務申告をするだけの税理士事務所ではありません。
企業の黒字化支援や自計化支援を始め、企業のあらゆるニーズに力を入れております。
ここ数年の不況の中、どのような業種であっても経営は大変な時期であると思われます。

ただ、このような状況下であっても、そして同じ業種であっても、経営がうまくいく企業といかない企業があります。
そしてその違いには、何か決まった方法があるように考えがちです。
しかし残念ながら、これだというただ一つの決まった方法はないのです。

なぜなら、それぞれの企業により方法も方向も違うからです。
当税理士事務所では、その方法を見つけるためのサポートをさせて頂き、そして一緒に考え、成功へと導きたいとがんばっております。
また現在の状況を打破するだけでなく、新しく開業される方にもサポートさせて頂いております。

これから新しく開業される方や最近開業された方など、開業前後と開業後の経営など、これからも幅広くサポートさせて頂きます。

投稿者 小杉將之税理士事務所 | 記事URL